8b5156217c2299b62ab0bbd865e21e4e
しまるごはん

ボリューミー薬膳ランチ@銀座「森のテーブル」

2017/09/22 15:20 昼ごはん 旅行・お出かけ

先日の3連休、有楽町・銀座方面に用事のついでに銀座ランチ。

以前から行ってみたかったハーブと生薬の薬膳料理専門店「森のテーブル」さんへ。

「薬膳」というと何となく敷居が高そうな割にお薬っぽくて地味…?(とことん失礼><。。。)なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、どーしてどーして。

上の画像↑分厚くて大きなお肉がドドドーンの迫力満点&お野菜もちゃんとたっぷりの薬膳カレーはワタクシのオーダー。「ポークのデトックス薬膳酵素カレー」

他にもワタクシの好きそうなお野菜たっぷしのカレーなどもあったのですが、やはりこのお肉の魅力には勝てず(笑)。


長時間熟成&冷燻で作られたというローストポークはとろっとろ~の柔らかさ☆で、肝心のカレーはそれほど辛くはなく、でも色々なものが溶け込み、すんごく体に良さそうな感じで、こちらもとっても美味しゅうございました。(5日以上かけて作られるとか…)

夫は土日限定のセットを。

カレーかパエリアのメインが選べて、それにスモークしたお魚が入ったサラダとデザート付き☆この3段構えで運ばれて来たら、そりゃもうテンションが高くなるのは間違いなしですよね~♪


食後にはハーブティー、それも120種類の中から好みのもの(自分の体調などにあったもの)を選ぶことができます。

そうそう、これを選ぶのも一仕事だけどかなり楽しい作業です。前後してしまいましたが、まず席に着くとメニューが渡されるのですが、これがまた分厚いファイル(笑)で、「メニュー好き」のワタクシ(オーダーした後もメニューをくまなく見て予習復習したいタイプ)といたしましてはかなり鼻息荒くなる充実の内容のメニューでした。


いやいやそれにしても。

デトックス効果もあり身体に良いと聞けばいくら食べても罪悪感無~☆

とはいえ、さすがにお腹がいっぱい。。。はちきれそうなくらい食べたらいけないのでは・・・^^;(なんか前回も同じようなこと言ってたっけ・・・)


銀座という場所柄、ランチ価格としてはそれほどお安い方ではないですけど、これだけのこだわり&充実の内容で満足感大♪

ちなみに、こちらのプロデュースは同じビルにあるクリニックがしているとのこと。そこでは健康相談なんかも行っているそうなので、コレステとか糖とか気になるお年頃のワタクシも機会があればそちらも行ってみようかしら~☆

(そして帰りにここでご飯を食べて…ウヒヒ…と、緊張感のない想像・・・)


ハーブティーやデザートのバームクーヘンなどは販売もしているので、もしご興味のある方はチェックしてみてくださいませ^^




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください