8b5156217c2299b62ab0bbd865e21e4e
しまるごはん

お野菜たっぷりビュッフェ&もろもろアイス@イクスピアリ(追記あり)

2017/09/05 15:48 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ

先日、再びイクスピアリに行ってまいりました。

なぜ2週続きで行ったのかというのは後程…


今回のランチは1階にある「自然派ビュッフェ 饗の詩」さんに初めて行きました。

ここは訪れるたび行列ができているので前から気にはなっていたお店。

ただ、個人的には通常のビュフェレストランに関してはそれほど期待していない(失礼^^;あくまで個人的な思い込みです)のでなかなか入店の機会が無くて…。


開店時間よりちょっと前に並んでいたのでスムーズに入店。

大きな窓からはお庭の緑や噴水が見えて超リゾート気分です。


そしてお料理。

先ほどの個人的な思い込みは…撤回!

お野菜たっぷしのお料理の数々…。そして、ちゃんとどれも美味しい^^♪

ムムム…かなり侮っておりました。これは行列ができるのもうなずけます。

何をいただいたかというと…

一部ですがこんな感じ~。上半分は夫のです。

特に、一番左下のお豆のサラダは小エビとかも入っていたのだけれど、ちょっとカレー風味のスパイスが効いていて食べやすかったし、一番印象に残っているのが、中央にある冬瓜と味のつみれのあんかけ。これは特に好みの味付けで美味しかった~♡のでお替りしちゃった^^


全体に女性好みの、身体に優しい感じの素材やメニューが多いけれど、揚げ物やたこ焼き、カレーなどもちゃんとあるし、ボリュームもそこそこあるので、男性のお客さんやお子さんでも美味しく召し上がれると思いますよ♪


ちなみに我々が訪れたのは8月末。メニューは季節ごとに変わるようなので、また機会があったら行ってみたいと思います^^


・・・付け加えると・・・いくら身体に優しいとはいっても、お腹がはちきれそうになるまで食べたらそりゃ駄目よね~☆(アレ?私のことかしら?)


そうそう!

今回のお目当ては、イクスピアリ内にあるスーパー「成城石井」さんでアイスを買うことだったのです。

前回も「成城石井」さんに入ったのですが、その時に冷凍ケースに限定もの&ご当地ものなどいろいろなアイスがあるのを発見!今までも何度も来たことがありましたが、特に意識してチェックしたことがなかったのでこんなにアイスがいろいろあるとは…と夫ともどもテンション上昇(特に夫はアイス大好き人間なので)↑↑

ただ、その時は諸事情により買うことができなかったので、『近日中にまた来よう!』となったのでした。


というわけで、1週間の間に家の冷凍庫もちゃんとスペースを開けて準備は万端☆

鼻息荒く「どれにしよう~」と迷いながら、とりあえず厳選6種類ほどゲット。(鼻息荒い割に少なかったかしら?)

ただ今、ちびちびいただいております♪ウンメ~


それにしても。「成城石井」さんはワタクシの行動エリアにも数件あるので、それぞれよく行くのですが、アイスの冷凍ケースはあまり見た記憶がなくて…。

きっと場所柄なのねと勝手に推測しました。TDRなどに来たお客さんや宿泊するお客さん向けに置いているのかな~。

もし、皆様もいらっしゃる機会がありましたら、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか~^^


<9/7追記>

本日、「成城石井」さんの他店舗で縦置きの冷凍ケース発見しました。イクスピアリ店は平置きタイプだったので無意識に同タイプを探していて今まで気付かなかったのかもしれません。大変失礼いたしました。

今日のお店にも、たくさんの種類のアイスクリームが並んでいましたので、上記の推測はちょっとはずれでした><。。。

ただ、全店舗かどうかはわかりませんので、お店を見かけたらチェックしてみてくださいね♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください