8b5156217c2299b62ab0bbd865e21e4e
しまるごはん

鰻~☆

2017/07/26 15:00 昼ごはん 旅行・お出かけ

昨日は土用の丑の日でしたね。鰻を召し上がった方も多いのでは?


残念ながらうちでは昨日は普通ごはん。

でも、先日夫の用事で、永田町にある国会図書館に一緒に行った時に、用事のお手伝いをする代わりに「伊豆栄」さんで鰻重食べてきましたよ~♪せっかくなのでその画像を。


本当ならコレステ&ダイエットを今一番意識しなくてはいけないのに。

前回ブログの肉に引き続き鰻まで…。

でも一応、一番小さいサイズにして(安いし 笑)、鰻の一部とごはん半分ほどは夫に食べてもらいました。


そこまでしてもやっぱり食べたかった…旨し・・・しばし至福の時間でした。


今回伺った「伊豆栄」さん。過去ブログや日記などにも幾度か登場しておりますが、本店は上野にありまして、そちらもなかなか趣のあるお店です。

ただ、国会図書館の近くにあるこちらの永田町店さんは、場所柄、こころなしかワンランク上の居心地です。(お値段一緒のはず)

国会図書館に行くのはたいてい土曜日なのですが、土曜日の永田町は結構ガラ~ンとしているので、お店も空いていて個室に通していただいたりととっても快適♪おススメの穴場スポットなのです。


穴場といえば、国会図書館の中にある食堂やカフェ、売店もかなりイイ感じなので、そちらの方も結構お気に入りなのですが…やはり鰻の誘惑には勝てず・・・しまいには、鰻を食べたくなったら夫に、「近々国会図書館に行く用事はないのかね?」と聞いてみたりするくいしんぼうのワタクシです。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください