8b5156217c2299b62ab0bbd865e21e4e
しまるごはん

肉を食らう!@イクスピアリ

2017/07/20 15:21 昼ごはん 旅行・お出かけ

ちょっと前になりますが、舞浜のイクスピアリにあるシュラスコレストラン「RIO GRANDE GRILL 」さんでランチをしてきました。

牛ランプやハラミ、チキンに豚に海老にソーセージ、パイナップルなど10種類のシュラスコとサラダやデザート、その他フェジョアーダなどのブラジル料理やカレーなど食べ放題になっております。


各テーブルに左のようなプレートが置いてあり、緑の「YES PLEASE」にしておくと、肉を持ったお兄さん(ワイルド系イケメン率高)が次から次へとやってきます。

休みたい時は裏返すとピンク色の「NO THANK YOU」(だったかな?)にすればいいのですが、運ばれてくるお肉はどれもとっても美味しそう~!なので、ほぼ常時プリーズ、『わんこそば』ならぬ『わんこ肉』状態でした。



お野菜もたっぷし。





プレートの左側に盛ったのがブラジルの人気料理、フェジョアーダ。フェイジョンという黒豆と豚の耳や尾、干し肉、羊肉、臓物を使ったソーセージ等を煮込んだ料理で、付け合わせにファリーニャ(キャッサバ粉~手前の黄色のがたぶんそれ)やコウベ(ケールの葉炒め~隣の緑色のがそれ)が付き、ご飯にかけて食べるのが定番だそうです。


初めて食べるそのお味は…

「ん・ま~い!」

散々食べたあとでしたので、既にお腹は一杯でしたが、そうでなければ、いくらでも食べられそうなくらい美味しかったです^^


それにしても…

次から次へとサーブされるお肉の波状攻撃、「わんこ肉」というのは先ほど書きましたが、本当はコレステロール値改善&ダイエットのため最近はゆるベジ&腹八分を心掛けていたワタクシ…。ダメジャン…。


でも前から行ってみたかったお店だったし、お野菜もいっぱい食べられたし、何よりも楽し&美味しかったから大満足。…ってことで~☆


今回訪れたのは日曜日だったけど、開店と同時に入店した時は、お客さんはそれほどでもなかったけど、気づいたらあっという間に満席状態。

これから夏休みシーズンだし、特に週末などは行く前に予約した方がいいかもです♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください