8b5156217c2299b62ab0bbd865e21e4e
しまるごはん

お野菜たっぷりランチ@ソラマチ♪

2017/07/11 13:29 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ

先週のことですが、ソラマチの「LA SORA SEED (ラ・ソラシド)」さんでランチしてまいりました。

こちらは山形の人気自然派レストラン「アル・ケッチャーノ」さんの奥田シェフプロデュースのお店で、ソラマチが開業して間もなく、まるおちゃんやちゃこちゃんと一緒に行って以来だからかなり久しぶり。今回は初来店の夫とともに訪れました。


ランチコースは3種類ほどありましたが、一番リーズナブルなパスタランチに、ぶどう酢のノンアルコールドリンクをいただきました。


31階からの眺めは良好♪別な窓からは富士山も見えておりました。





スープや前菜、そしてメインのパスタが冒頭の画像のマッシュルームのクリームパスタ(絶品♡)です。

そして一番の楽しみのサラダブッフェ♪

まず第1回目は葉物を中心に。左の紫色が入っているのは加賀野菜としても人気の金時草。

そして第2回目は狙いをつけていたきのこや根菜類にオカヒジキやオカノリなどのゆでたもの。ンマ~イ♪特になめこやマッシュルーム、オカヒジキはかなりワタクシ好みでした♪

そしてラストの第3回目。お芋やかぼちゃ、山形の秘伝豆など。

それはそれは美味しゅうございましたよ。


ちょこちょこずつだけど、結構お腹いっぱいに。これにデザートなどついてランチ終了。やっぱり美味しかった~♪

どちらかというとお野菜中心だから店内はほぼ女性客ばかりでしたが、珍しいお野菜などもあるし、お野菜本来の味を堪能できてどれを食べても美味しかったみたいで、夫も大満足だったようです。


ちなみに前回のランチの模様はコチラ↓

https://cookpad.com/diary/2135338

あれから5年近く経過しているので、コースやブッフェのメニューはだいぶ変更したみたい。席のレイアウトも若干変わっておりました。


おまけ・再会。

ランチの後ショッピングとかしていましたが、思いがけずの再会。

京都の和菓子「井津美屋」さんの「あんわらび」と「抹茶うば玉」。

そういえば、初めて会ったのも昨年のちょうどこの時期でした。今年も2階のスイーツ売場の、昨年と同じ場所に期間限定(7月いっぱい)でお店が出ていました♪

(お店のスタッフの男性も同じ方でした~)

もちろん迷わず購入。


写真撮り忘れたので、よろしければ前回のブログをご覧くださいませ。↓

https://cookpad-blog.jp/dashboard/articles/130359/edit



これからの連休や夏休みなどでソラマチを訪れる方もいらっしゃると思いますが、もしご興味ありましたら是非お立ち寄りくださいませ^^

この他にもソラマチ関係の記事は過去ブログ&日記に結構掲載しておりますので、お暇な時にでもよろしければ拾い出してみてくださいませ~。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください