8b5156217c2299b62ab0bbd865e21e4e
しまるごはん

都会でつつじ&森林浴☆

2017/05/03 15:46 昼ごはん 旅行・お出かけ

今年もまた皇居の東御苑に行ってまいりました♪

昨年はつつじには間に合わなかったけど、今年はまだ少し残っていて美しいつつじを楽しむことができました^^

(昨年も思ったけど、街中のつつじよりも早いような印象が。GWではやや遅いらしいです。)

昨年の連休中のブログにも似たような画像がありますけど^^;

都会の真ん中とは思えない緑緑緑…。

本丸跡にも上ってみました。

お城があった時代とは周りの景色がまるで違うと思いますが、…それでも見下ろすとなんだか良い気分じゃ。

目の前には青々とした芝生が広がっていて気分爽快♪


いつ来てもここはリラックス&リフレッシュにはもってこいの場所です。観光のお客さんも多いけど(半分以上は海外からのお客様でした。意外と皆さんご存知無いのかも。)、なかなかに広いので、あまり人口密度は高くなくて人混み苦手なワタクシもお気に入りの場所です。

入園無料なのも嬉しいね♪


ご興味ある方は

http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

公開の日程や禁止事項など記載ありますのでご参考まで。

なお、今回入り口のところで手荷物検査がありました。まあ、時期的に納得ですが。

ちなみにこの日のランチは丸ビル「クア・アイナ」さんにて。

いつもはハンバーガーなんだけど、この日は日替わりのサンドイッチにしてみました。この日はローストビーフ♪とっても美味しかったし、なんといっても食べやすいのが女性には嬉しいね^^

夫はやっぱりハンバーガーが食べたいってオーダーして、案の定顔中ケチャップ&マスタードだらけにしてましたわ…不器用なので…。

サイドでコブサラダもオーダー♪


丸ビルの「クア・アイナ」さんは今回初めて利用したけど、いつも行列ができていて諦めていたのです。今回はオープン間もなくの時間に立ち寄ったので結構空いていたから楽々入れました♪でも、お店を出るころにはやっぱり行列…。さすがの人気店です。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください